ロピアの滋賀出店予定はある?

急成長を続ける話題のスーパーロピアは滋賀にやってくるの?

ロピアは、東京、神奈川、埼玉、千葉エリアを基盤に、急成長しているスーパーです。

知っている方も多い思いますが、関西エリアでは、大阪7店舗を初めとして、京都、兵庫、奈良エリアに進出しています。

そんな勢いの止まらないロピアですが、まだ進出していない滋賀県にも出店計画はあるのでしょうか? 

出来る限りの情報収集をしましたので、興味のある方は、参考にしてくださいね。

ロピアってどんなスーパーなの?

精肉の激安セール

ロピアの始まりは、 精肉店 「 肉のロピア」と言っての激安が売りでした。 社名の由来は「ロープライスのユートピア」(低価格の理想郷)という意味だそうです。精肉店が発祥ということで、精肉販売に強味があり、ロピアの肉の日という精肉の激安セールが大評判のようです。

支払いは現金のみ  チラシ配布なし

ロピアの基本理念は、「ロープライスユートピア」です。

商品を安く提供するため広告にかかる費用をなるべく排除しているとのこと。

クレジットカードやスマホ決済は一切使えず、現代では珍しい現金払いを貫くスーパーです。

支払い方法は基本現金のみですが、ららぽーと船橋のみクレジットカード決済ができます。

滋賀県の激安スーパー事情

ロピアは、激安スーパーの分類になりますね。滋賀の激安スーパーと言えば、イオン系のザ・ビッグ、トライアル、ラ・ムー、業務スーパー、ドン・キホーテなどがひしめき合っている状態です。また、コストコも東近江市で8月オープン予定ですね。もし、ロピアが進出する場合、滋賀は、さらにスーパーの激戦地区となります。

ロピアの会社概要

項目 内容
社名 株式会社 ロピア
本部所在地 〒212-0016 神奈川県川崎市幸区南幸町2丁目9番地
丸の内オフィス 〒100-0005 東京都千代田区丸の内2丁目5番2号 三菱ビル13階
創業年月日 1971年4月28日
事業内容 食品スーパーマーケットの運営 (生鮮食料品・一般食料品・酒類などの販売)・食肉専門店の運営・手造りハム・ソーセージ等の製造販売・食品の輸入貿易
資本金 1,000万円
代表者 代表取締役 髙木 勇輔
社員平均年齢 30.5歳
年商(グループ合算) 4,126億円(2024年2月期)

掲載元:ロピアHP

ロピアのHPで確認

ロピアのホームページから、情報を探してみましたが、2024年6月現在、滋賀県の出演予定は掲載されていません。

滋賀県HPで確認

滋賀県ホームページから、情報を探しましたが、見当たりませんでした。

まとめ:ロピアの出店計画に滋賀も入ってるの?

現在のところ、ロピアの滋賀県出店に関する情報は確認できませんでした。ロピアは、精肉販売に強味を持つ魅力的な激安スーパーです。ぜひ、滋賀県にも出店してほしいものですね。引き続き、出店情報を追いかけていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です